メイン

2007年06月14日

A3ChampionsCup2007inChina SHANGHAI Shenhua

叩こうと思えばいくらでもその要素が見つかる試合、そんな感じの第3戦でした。

色々な組み合わせをトライする大会としての位置づけであれば特に問題の無い結果でしょう。A3で無理をしてリーグに影響を残しても問題ですしね。そんな状況を差し引いたとしても前半のボロクソ具合には閉口せざる負えなかったです。TVのダイジェストでしか無いですけど言葉にならないですね。カウンター、セットプレー、ミドルシュートで3失点。ひとつひとつは「やるなぁ」と言った難易度の高いゴールの様にも見えましたけどそんなゴールを前半だけで3つも食らうってのは問題以前の話になって来てしまいます。正直FWは、達也の復帰やセルの日本国籍取得で駒が揃ってきたけどDFに関しては昨年来からの駒不足は否めない状態。ここの所は早く手を打たないとやばいです。

とりあえずA3は3位で幕を閉じました。中国での試合は選手達にとって良い経験になったと思いますのでそれを今後の試合に活かして頂きたいところではあります。もう、とやかく言う前にやらなきゃいけないんだぞ。ホント、頼んだぞ。

続きを読む "A3ChampionsCup2007inChina SHANGHAI Shenhua" »

2007年06月12日

A3の意義

[スポナビ]王者決定戦の意義薄れる 転機のA3サッカー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070611-00000057-kyodo_sp-spo.html

日中韓の3カ国だけの王者を決める大会も転換期を迎えつつあるようです。

A3ChampionsCupの存在意義が東アジアの国のサッカーのレベル向上にあるのだとしたらACLの大会が整って来た今、リーグ王者同士だけが戦う場では無く広くクラブ間の対戦を組む方がいいかもしれません。その意味でカップウイナーズカップの様な形でもいいしUEFAカップの様にリーグで好成績のチームを参加させると言う方向でもいいと思う。また、日中韓だけではなくインドネシアなどの東南アジアの国のクラブにも参加してもらえばアジアのサッカーがもっと良くなると思う。

国際経験を多く積む事は、日本のアジアのサッカー文化を育む為に重要な要素になるだろう。A3を罰ゲームなどと言われないような大会に整備して欲しい。

2007年06月11日

A3ChampionsCup2007inChina SEONGNNAM Ilhwa

まずは、気温・環境とも酷な状況での1勝は尊い物だと思います。韓国王者の状況を身を持って感じられたのもACLの事を考えればよかった。

中国に来て長谷部の調子がどんどん上向いてます。周りの状況がめまぐるしく動く中で本人はいたってやるべき事をやると言うスタンス。そしてそれがいい方向に結果が出ている。決勝点も長谷部のクロスから。また都築も守護神ぶりを十分に見せ付けてくれた。P.K.を止めはしたものの前にボールを落としてしまったて詰めてくる相手選手を恐れずに気持ちでボールを掴みに行ったのは都築ならでは。

短期決戦の1勝で次の最終節へ優勝の望みは繋いだ。それに加えいろいろ試す事が出来たのも浦和にとってA3が都合の良い大会となった。最終節の上海には今年2度戦って1勝1分。今度こそきっちり勝負をつけたやればいい。

続きを読む "A3ChampionsCup2007inChina SEONGNNAM Ilhwa" »

2007年06月10日

暑い

[スポニチ]闘莉王気温40度予想に「死ぬよ」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/06/10/09.html

現地はかなり暑い様です。最高気温40度の予報らしいです。それに加え光化学スモッグの発生で空気も悪いらしい。試合中の水分補給だけはこまめにして頑張って欲しいですね。

現地組も手荷物検査がかなり厳しい様ですが倒れない様に気をつけてくださいませ。

2007年06月09日

A3を見に行く時の注意事項

[Weps うち明け話]A3リポート・1「これから来る人へ」
http://www.saishin.co.jp/column/weps/117.html 

中国にこれから行く方は、要確認しておくといいと思います。かなり持ち物チェックとか厳しいみたいですね。

2007年06月08日

A3ChampionsCup2007inChina SHANDONG Luneng

結果だけ見ると・・・唖然としてしまいますが、見た目を変えるとそうでもなかったかも知れないんじゃないかと思う。いや、そう思う様に自分を抑えてるだけなのかもしれないけれど・・・。

話題通りに達也と闘莉王が復帰。まぁ、まだまだなんだろうなと。微妙なズレがあるのかもしれないなと感じる部分があった。この大会3試合で感覚を取り戻して行ってくれればいいんじゃないかと。

堤がようやくトップデビュー。左サイドとして出場しまずまずのプレーをしていたと思う。この分なら次の試合にもチャンスは与えられるかもしれない。阿部が合流しているので若干微妙かもしれないけど。酒井と内舘も久しぶりの出場。現段階の状態を確認出来た。そう言うのは練習の段階でやってくれと思うのだけどな。

 4点取られたのはお話になりませんが、久しぶりに3点取った事が希望でしょうかね。基本的に試合そのものはゼロックス杯を見ている様な感じです。守備ブロックは完全に翻弄されてたな。

A3と言う大会をクラブがどの様な位置づけにしているのか解らないけど、プレシーズンマッチか練習試合の様な感じに見えた。口では「勝ちに行く」と言ってるけど明らかに何か試している様な感じだったかな。 はてさて残り2試合どうなる事か。

続きを読む "A3ChampionsCup2007inChina SHANDONG Luneng" »

2007年06月07日

短期決戦開幕

[ニッカン]A3杯浦和苦戦必至?山東はホームで強い
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070607-209744.html

ホームで強いチームにも負ける時が来ると言う事を一番知っているのは浦和です。山東がいくらホームで強かろうが崩してやればいいだけなので苦戦がなんぼのもんじゃいと言う気概で行くと良いと思います。  

2007年06月05日

A3 ChampionsCup2007 in China

A3 ChampionsCupに向けチームが中国・山東に向け出発。遠征メンバーは以下の通り。

<遠征メンバー>
山岸、闘莉王、ネネ、山田、酒井、永井、ポンテ、達也、堤、相馬、長谷部、小池、内舘、堀之内、ワシントン、都築、岡野

※日本代表に選出されている鈴木啓太・阿部勇樹、U-22日本代表に選出されている細貝萌は、後日合流する予定です。

あぁ、啓太と阿部も連れてくんだ。細貝は連れて行ってもいいけど啓太と阿部は無理に連れてかなくてもいいような気がするけどな。その分赤星とか中村とか連れてって起用して欲しいなと。

遠征メンバー見てると、いつものメンバーじゃないかと。ほんとにサブメンバー起用する気があるのかと若干疑問を感じてしまいますが酒井はもとより堤や小池なんかはトップデビューさせても良いんじゃないかと思う。まぁ、参加するのであれば勝利を目指して頑張って欲しいですね。

とりあえず現地行く人もTVで見る予定の人も、これ見て気分を盛り上げておけ!
http://www.a3cup.com/jp/movie/
ちょっと重いけど我慢だ(笑)

A3 ChampionsCup

カテゴリ「A3 ChampionsCup」に投稿されたすべてのエントリーのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

[サッカーショップ加茂]浦和レッズユニフォーム

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.