« J League Div.1 2008 MatchDay.32 SHIMIZU S-Pulse in SaitamaStadium2002 | メイン | エンゲルス解任決定 »

2008年11月26日

内舘秀樹・岡野雅行

[浦和レッズ]岡野雅行、内舘秀樹との契約について
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4452.html

岡野雅行・内舘秀樹との契約について、昨日のトレーニング終了後、中村修三強化本部長より、今シーズンをもって契約満了となり、来シーズンの契約を行なわない事を本人に伝えました。
[浦和レッズ 2008/11/26]

11月末、Jリーグでは所属選手にこの日までに来期の契約の継続の意志を書面にて伝えなくてはいけない日。

内舘と岡野に関して言えば、今期の出番はほとんど無くなりクラブとして現状の結果を踏まえて来期の方針も育成しながら勝つと言う方針であるのであれば稼動の少ないベテランの放出は自明の理であり、またプレーヤーとして寿命の短いスポーツ選手であれば遅かれ早かれやって来る事ではあります。

浦和が契約をしないと決めたとしても、彼等が現役を引退するかどうかと言うのは別問題。感情論から言えば浦和以外のユニフォームを来てピッチに居る彼等を想像する事は非常に辛い事ではある。だけど、個人的には現役にこだわって欲しいと思う所もある。特に内舘に関して言えば、浦和以外での経験が無い。浦和の外でプレーヤーとして感じる事もあるだろうしプレーヤーとして若い選手達に伝えられる事もあると思う。ハンス・オフトに見出され重宝された選手。彼の経験を多くの選手達に伝える事は全体の底上げにもなるだろうし、彼が将来浦和に戻ってきた時により大きな物を携えて来てくれる事だろう。まだまだやれるはずだと思うし、もっと彼のプレーを見てみたい。 岡野についても同様だ。岡野は指導者向きではないかもしれないがそれはそれとしてこの先もサッカーに関わるのであれば色々な経験をする事は悪い事ではなずだ。まずは現役に拘っていって欲しい。

最終節、笑顔でいっときの別れとなれる様に残り2試合で悔いの無い戦いをして欲しい。それがピッチだろうがベンチだろうがスタンドだろうが練習場だろうがだよ。

岡野雅行・内舘秀樹との契約について、お知らせします。

岡野雅行・内舘秀樹との契約について、昨日のトレーニング終了後、中村修三強化本部長より、今シーズンをもって契約満了となり、来シーズンの契約を行なわないことを本人に伝えました。 本日、トレーニング終了後、中村強化本部長、岡野雅行、内舘秀樹の3人がそろって会見に出席しましたので、内容についてお知らせ致します。

◆中村修三強化本部長
「昨日の練習後、岡野、内舘の両選手に対して今シーズンで契約を満了するということを話しました。2人には感謝の気持ちでいっぱいです。苦しいとき、弱いときから今までチームを支えてくれた2人には本当に心から感謝しています。内舘はナビスコカップで初めて優勝をしたときに優勝カップを掲げました。岡野は若いときにはプレーで引っ張り、神戸から戻ってきたあとは出場の機会は少なくなりましたけど、個性ある選手たちをまとめて、プレー以外の面でもしっかり支えてくれました。このまま選手生活が終わったとしても、何らかの形でチームに残ってほしいということはありますが、それぞれの考え方もあると思いますので、それを尊重しながらいろいろ相談にのっていきたいと思っています」

◆岡野雅行
「昨日、話がありました。今年の夏ぐらいに修三さんとご飯を食べにいって、そういう話になって『現役を続けたい?』という話もありました。ここまでやってきて、納得した形でサッカーを辞めたいし、昨日話した際にもレッズに残ってやってほしいと言っていただきましたが、僕を必要としてくれるチームがあればもうちょっと現役を続けたいと思います。どこかチームがあれば、ぼろぼろになるまでやりたいです。またサッカーをやっていって、最終的にはまたぜひ浦和に戻って、やらせていただけるならば、帰ってきたいと思います」

◆内舘秀樹
「昨日話をして、レッズでまた一緒にこれからもやっていこうと言っていただき、大事にしてもらっているということを感じました。正直、まだ何もはっきりとは決めていません。自分ではまだ体も動くしサッカーをやりたいという気持ちも強いですが、家族のこととかいろいろとありますので、まだ何も決められないというのが自分の状態です」

[浦和レッズ 2008/11/26]
[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/278

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月26日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J League Div.1 2008 MatchDay.32 SHIMIZU S-Pulse in SaitamaStadium2002」です。

次の投稿は「エンゲルス解任決定」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.