« こんな認識でしかないのかよ | メイン | J League Div.1 2008 MatchDay.19 KASHIMA Antlers in KashimaStadium »

2008年07月23日

今度はエジミウソンをスケープゴートにする気か?

[報知]浦和エジ先発落ちも…エンゲルス監督大ナタ!
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080723-OHT1T00060.htm

サポーターにやいのやいの言われてエジミウソンを外して本当に現状を突き破れるのか?

それ以前に、本当にエジミウソンは酷い出来なのか?

今のチームじゃ高原だって、達也だってろくに何も出来てないだろ。達也が復帰して達也がもの凄く活躍している様に言うが、その達也自身に結果は伴っていない。確かに前線からの守備における積極的なチェイシングは目を見張る物があるが攻撃面に於いて言えば動き回りすぎる事が仇になっている場面も多い。サイドに流れた際にサイドの選手をフォローしに行くのではなく同じ思考でボールを追う為にサイドの選手と被りまくる、高原やエジがボールを受けた場合にもボールだけを追いかけポジションが被るシーンが多い。その意味じゃ無駄走りが多すぎて攻撃は好転していない。

現状は、高原を使っても誰もフォローしない、エジがボールを持っても誰もカバーしに行かない、これじゃ誰をFW起用したって無駄だ。

エジミウソンが悪い訳じゃない、高原が駄目な訳じゃない、エジミウソンも高原もチームの1つの駒として機能させる組織の無いチームが根本的に駄目なんだ。 今、エジミウソンを外した所で何も変わらないだろ。出場停止だった東京V戦だってろくなもんじゃなかったのがいい例だ。

個人的に見れば、川崎戦での3トップは良かった。3人が同じイメージを持って連動する事でダイナミックなイメージは表現出来ていたはず。後はこの3人をどうフォローして攻撃に厚みを持たせ相手を崩すかと言う事のはず。それが故にスタメンFW全員を引っ込めたゲルト・エンゲルスの無能ぶりが情けなくてしょうがない。

ここまで使い続けた選手をほんの一部のサポーターに言われたからって外す。こんな監督やフロントじゃ先を突き破る事なんて一生出来やしない。オジェックの次はエジミウソンか・・・本当に必要ないのは誰なんだろうな。

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/243

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月23日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんな認識でしかないのかよ」です。

次の投稿は「J League Div.1 2008 MatchDay.19 KASHIMA Antlers in KashimaStadium」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.