« J League Div.1 2009 MatchDay.10 KASHIWA Reysol in NationalStadiumKASUMIGAOKA | メイン | J league Div.1 2009 MatchDay.12 GambaOSAKA in SaitamaStadium2002 »

2009年05月10日

J League Div.1 2009 MatchDay.11 KAWASAKI Frontale in SaitamaStadium2002

暑い・・・暑すぎるよ!!!早く秋春制に移行しよう!(笑)

てな事は置いておいて、ロビーが練習中に怪我をして欠場。その穴に誰が入るのかと・・・セルヒオだった。試合中のセルヒオはいつも通りのセルヒオでボールの関係ない所でちんたらちんたらと守備に関わる訳でもなく時々顔を出す程度。それなのにサクッと足を釣って交代・・・ん~、一番動いてないはずなのに・・・。

西村主審のジャッジにも色々と文句はあるものの、展開がとてもルーズだった。ロビーの不在のせいなのかは解らないがパスを繋ごうにもギクシャクした感じがあって上手く繋がらない感じ。この暑さもあるんだろうけどそれはお互い様だしなぁ。相手がカウンターの得意なチームで前線を個人で打開出来る選手が揃っているチームなので攻守のバランスも取り難い感じがあったとも思う。 ただ言えるのは、まだ過去の亡霊に取り付かれていると言う現実。闘莉王がやたらと上がりっぱなしとなるのも昨年のサッカーだ。相手の決勝点は闘莉王の出遅れでテセに裏を取られてしまった。1点獲っても1点を守れなければCBは致命的だ。失点すると途端に落ち着きを無くすのもいつもの通り。誰かが落ち着かせる必要がある。坪井か啓太辺りが最終ライン近辺でボールを落ち着かせチームを整える必要がある。

まっ、要はまだまだ未熟と言う事だ。

出来は悪かったが完全な形を持っているチームと、新しい事にトライしながら形を作っているチームの差が出たと言う事かな。まだ、昨年の様なサッカーになってしまう内は駄目なんだろうなと思う。

とりあえず若手が居ない状況でも変化を感じたい。


浦和 2-3 川崎
Goal:#17エジミウソン、#4闘莉王

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/306

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月10日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J League Div.1 2009 MatchDay.10 KASHIWA Reysol in NationalStadiumKASUMIGAOKA」です。

次の投稿は「J league Div.1 2009 MatchDay.12 GambaOSAKA in SaitamaStadium2002」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.