« J League Div.1 2009 MatchDay.01 KASHIMA Antlers in Kashima Soccer Stadium | メイン | J League Div.1 2009 MatchDay.02 FC TOKYO in SaitamaStadium2002 »

2009年03月11日

額面通りには受け取れない

[スポニチ]高原たった1戦で先発落ち?代役はエジ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/03/11/08.html

いやいや、フィンケ監督は元々言っていたでしょうに。前線の4人は流動的に入れ替えていくと。練習に関してもビブスを貰えなかったからと言って必ずしもメンバーから外れる訳ではないとも。

例えば午前中のトレーニングで黄色いビブスをもらわなかった選手が『自分はスタメンから落ちたんだ』と勘違いすることがあります。ですから私は毎回説明をします。『そういうわけでは一切ない』と。ですからトレーニングによってはいろいろな形でチームを分けることがありますが、それが必ずしも直接ゲームでのメンバーにつながるわけではありませんし、同じように今日のスタメンがそのまま開幕戦のスタメンにつながるとも限らないのです。もちろん、今までの経験によれば7~8人の主力選手が非常に多くの試合に出場するということはありえることです。ですがそれ以外にもたくさんのいい選手がそろっていますし、攻撃の四つのポジションがあります。このポジションには流動的に、相手によって様々な選手が入ってくると思います。私の考えでは、この四つの攻撃的なポジションに関しては、合計7人、もしくは8人のそれぞれ個性を持った選手が必要だと思っています。
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4634

過去、フィンケ監督がちゃんと説明してくれてんじゃん。スポニチの浦和番の記者さんよ、ちゃんと勉強しようぜ。

まっ、高原がスタメンから外れる可能性が全く無い訳でもないし、ある意味流動的に選手を変えると言っているのだから変わる可能性の方が高いと言うのも間違いではないと思うけどね。

高原たった1戦で先発落ち?代役はエジ
浦和FW高原が早くも先発落ちの危機に直面した。ホーム開幕のFC東京戦に向けた8対8の実戦練習で、攻撃側の主力組2トップに田中達とエジミウソンが起用され、高原はサブ組。開幕の鹿島戦が不調で、わずか1戦で苦しい立場に追い込まれた。一方、9日は疲労を考慮され、別調整だった田中達は「もう大丈夫。コンディションを上げていきたい」と話した。
[スポニチ 2009/3/11]
[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/293

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月11日 12:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J League Div.1 2009 MatchDay.01 KASHIMA Antlers in Kashima Soccer Stadium」です。

次の投稿は「J League Div.1 2009 MatchDay.02 FC TOKYO in SaitamaStadium2002」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.