« ナビスコ準々決勝のチケットが届いた | メイン | J League Div.1 2007 Leg.16 VisselKOBE in URAWA Komaba Stadium »

2007年06月19日

空席だらけだったスタンドの理由

[FC東京]浦和戦チケット販売枚数
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=mess/index&item=ide10208

何故チケットが完売なのに空席だったかの理由がオフィシャルとして発表されてます。

昨年の浦和戦を分析し、今年は同じ失敗を繰り返さないように対応策を検討いたしました。ところが、浦和ファンの行動が昨年と大きく異なり、そのことを見通せなかった私どものミスが原因で、空き席が発生いたしました。

間接的に「お前ら浦和のサポーターのせいなんだよ」と言わんとばかりですな。まぁ、アウェーチケットどころかホーム側のチケットも盲目的に買いあさる人が居ないとはいいませんが・・・。それにしても、去年は最終節1つ前で優勝がかかった試合、今年はシーズン半分も消化してない時の試合。この二つを比較してもそりゃ違うだろうとな。隣都県同士なのでチケットの販売場所でホーム/アウェーを見切るのは難しいかもしれないけどもうちょっと売り方ってもんがあったろう。49000人入るスタジアムが完売で38000人じゃね・・・。でも、並びに関しては去年以上の酷さだったと思うので結局対応策なんて開門時間を早めたくらいの物だったのだろうな。

早く身の丈にあったリーグに戻れるといいですね(笑)

ビジターチームを応援するはずなのに、ビジターチケットが完売、それでも何とかしてでもチームのサポートをする為にホームのチケットを買ってスタジアムに行く。

善し悪しがあるとは思うのですけどね。浦和のサポーターが特に関東近県の試合に関して非常にチケットが取り難いと言う状況がある。それに対し表向きホームチケットでビジター席への入場は禁止していたとしても暗黙の了解としてビジター席に入れる事を多くの浦和のサポーターは知っている。だからビジターがなければホームを買い捲れとなる。個人的には迷惑な話だと思います。苦労してビジターのチケットを購入してもホームのチケットでビジター席に来て座席を確保されちゃたまらん。またそう言う奴に限ってのんびりやって来たりしてるもんだから2重にたちが悪い。

よそ様の事なので基本どうでもいいんですが、チケットの種別の事に関しては皆が一度考えるべきなのかもしれないなと思う。浦和の特殊な状況なのかもしれないけどね。他チームでも駒場でやればホームチケットで出島に行く人も居る訳だから浦和だけの問題でも無い。これも一種のモラルハザードって奴なんでしょうかね。

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月19日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナビスコ準々決勝のチケットが届いた」です。

次の投稿は「J League Div.1 2007 Leg.16 VisselKOBE in URAWA Komaba Stadium」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.