« J League Div.1 2010 MatchDay.12 Vegalta SENDAI in MIYAGI Stadium | メイン | J League YAMAZAKI NABISCO CUP 2010 MatchDay.04 Montedio YAMAGATA in URAWA KOMABA Stadium »

2010年05月22日

J League YAMAZAKI NABISCO CUP 2010 MatchDay.03 SHONAN Belmare in HIRATUKA Stadium

非常に暑かったです。もう暑さでバテバテ・・・。

試合は、なんて言うか良くは無い・・・良くは無いけどなんとか勝ったという感じ。啓太と堀之内のセントラルMFは押し上げが不十分で中盤を構成する事が出来なかった。先制点はスピラノビッチからの縦パスから前線3人の個人技で奪ったような物。連携と言うより個人能力で獲ったと言うイメージの方が強いと思う。そして相変わらず得点を奪ったあとにバタつき失点するのも変わらずであっと言う間に追いつかれた。サヌの不慣れの守備が目立った。後半スピラノビッチが相手ペナルティエリア内でゴールラインギリギリの場所で上げたボールをエジミウソンが押し込んで追加点を奪い勝ち越し。その後なんとか凌ぎきって勝利を掴むもののギリギリの勝利だったように思う。

良かった点は、スピラノビッチが試合をこなす度に良くなって来ている事。時折危うい感じを受ける物のチーム全体がきちんとリズムを持って機能すれば自然とそう言う場面も無くなるだろう。これはもう中心戦力として考えてもいい頃合いに来ているんじゃないかと思う。

にしても・・・、評価の難しい勝利だったなぁ。


湘南 1-2 浦和
Goal:#10ポンテ、#17エジミウソン

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/348

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月22日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J League Div.1 2010 MatchDay.12 Vegalta SENDAI in MIYAGI Stadium」です。

次の投稿は「J League YAMAZAKI NABISCO CUP 2010 MatchDay.04 Montedio YAMAGATA in URAWA KOMABA Stadium」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.