« J League Div.1 2010 MatchDay.03 MontedioYAMAGATA in NDsoft Stadium YAMAGATA | メイン | J League YAMAZAKI NABISCO CUP 2010 MatchDay.01 Jubilo IWATA in SaitamaStadium2002 »

2010年03月27日

J League Div.1 2010 MatchDay.04 CerezoOSAKA in Nagai Stadium

1試合で複数得点も獲って獲られてまた獲っての試合。客観的に見たら面白い試合だったんじゃないかとは思う。特に前線の4人の連携が徐々に良くなってきているのはエジがゴールを奪う事が出来た事が物語っているのではないかと思う。ただ、セルヒオに関しては相変わらずで唯我独尊で突き進んでいる様に思える。まぁ、セルらしいと言えばそうなのかも知れないが、個人技で突破を図るにしてもセルの場合はそれだけになりがち。守備も相変わらずの疎かにしがちだし・・・。オフでの期待感が大きかっただけにちょっとガッカリ。前半で痛んで原口と交代し明確になったのは原口の方がいいだろって事かな。そこから2点を奪っている訳だしね。柏木に関しては、やっぱり現状でも1列下げてセントラルMFの方がいい。柏木のボールを集めるやり方のほうがゲームが動く。現状ポンテへと集中しがちな訳だが、ポンテを生かすのであればポンテは使われる立場の方がやり易いと思う。ただ、柏木を攻撃の4枚として起用した場合に柏木にボールを集めるのは得策じゃない。要するに攻撃の4人の誰かがボールを捌き攻撃を組み立てるのは攻撃に停滞感を生むだけなんだと思う。

また、守備に関しても現状得点したりやや相手に主導権が移るとDFラインが下がってしまう事が不安定さの要因だろう。もっと狭いゾーンでのゲームを動かそうとする戦術の中でDFラインのみが下がっては中盤にスペースを生み、より相手を自由にさせてしまう。試合全体を通してコンパクトにプレーを維持出きれば足が止まると言う事もなくなると思うのだけどね。ロングボールの放り込みの対策が肝だろうな。

長居にも行けなかったので、ダイジェストで・・・。
西へ北へとリーグ序盤から移動距離が集中しすぎだよ。これでは行けるアウェーを厳選するしかないんだよなぁ。


C大阪 2-3 浦和
Goal:#11田中、#17エジミウソンx2

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/337

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月27日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J League Div.1 2010 MatchDay.03 MontedioYAMAGATA in NDsoft Stadium YAMAGATA」です。

次の投稿は「J League YAMAZAKI NABISCO CUP 2010 MatchDay.01 Jubilo IWATA in SaitamaStadium2002」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.