« Jリーグ2010年シーズン開幕 | メイン | J League Div.1 2010 MatchDay.02 F.C.TOKYO in SaitamaStadiun2002 »

2010年03月06日

J League Div.1 2010 MatchDay.01 KASHIMA Antlers in Kashima Stadium

2010年シーズン開幕。

何故か、2年連続のカードでアウェーで馬鹿島と対戦。もう、馬鹿島との開幕も飽きたよな。開幕って言うと馬鹿島鴎の様な気がするのは僕だけでしょうか??

試合は、去年とは随分と違ったと思う。結果としてスコアは同じ2-0での敗戦だった訳だけど内容としては去年とは比べられない出来ではあった。ただいい感じで攻め込みはするもののあと一歩の所がどうしてもと言う感じ。後半なんか見てるとサイド攻撃を意識しているのは解るのだけど、クロスを上げてもペナルティエリア無いでエジが一人、尚且つファーサイドで構えてそこを目掛けてもエジにまで届く訳が無い。ニアサイドへ飛び込んで来る様な選手が居ればデコイにもなるしフィニッシャーにもなれる。選択肢が増える訳だ。どうにも中盤の攻撃的なポジションに居る選手がそう言う動きが少ない感じがした。セルヒオ辺りはもっと積極的に前線に顔を出していくもんだと思ったのだが、どうにも我を出しすぎる傾向があるようだ。守備も相変わらずだしね。

最終的なスコアが同じ事で去年と変わってないとか言う人やマスゴミがワンサカなんだけど明らかに変化はしてるよ。去年ほどチームに差を感じる事はなかったな。先制点次第では浦和が勝ってもおかしくないと感じた。やっぱ早すぎる時間に先制点を奪われたのが痛かったなぁ。


鹿島 2-0 浦和

あと、今年の新チャントです。動画撮ってきたからblogにも載せておく。

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月06日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Jリーグ2010年シーズン開幕」です。

次の投稿は「J League Div.1 2010 MatchDay.02 F.C.TOKYO in SaitamaStadiun2002」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.