« 89th EMPEROR's CUP All Japan Football Championship 2009 Round.2 MATSUMOTO Yamaga in ALWIN | メイン | J League Div.1 2009 Matchday.30 OMIYA Ardija in SaitamaStadium2002 »

2009年10月21日

J League Div.1 2009 MatchDay.29 Albirex NIIGATA in TOHOKU DENRYOKU BIG SWAN Stadium

まだまだ、ミスや修正点は山の様にある。それでも直前の試合よりはしっかりと走ってサッカーが出来ていた。

試合開始早々に相手DFのバックパスのミスからエジミウソンがゴールを奪う。今回は失点ではなく得点を先に奪う事が出来た。この試合で目立ったのはエジミウソンがCFと言うよりはサイドから仕掛ける様な動きをしていた。右に左に出来るだけ張る感じでポジションを取っていた。これでエジミウソンの行動範囲が広がり上手くいっていたと思う。こう言うのを見るとエジミウソンを中央で使うのは合わないんじゃないかとも思う。

試合全体を見ていても守備を固めてはいる物の陣形をコンパクトに保つ感じで主導権を奪うやり方は今まで通り。結果的に無謀なリスクを背負う形になりやすかった今までの流れの中でも今回は守備が上手く効いていた。啓太が負傷退場して直輝が入った時はちょっと不安も過ぎったが阿部をワンボランチにし直輝を自由にさせた事で直輝に過度の負担を背負わせる事なく阿部も余計な事に気を使わずに済み安定した。初めて右SBに入った堀之内も状況的に守備能力を発揮する事が出来て上手く行った。幾度かの危険なシーンもありはした物の最初に奪った1点を守り切って試合終了。

社長はACL圏内を目標とか言ってるけどさ、それはそれとして残り5試合。残り5試合で何か少しでも希望を持てる様にみんなで頑張ろうぜ!!

 

って、文章がまとまらないな・・・。


新潟 0-1 浦和
Goal:#17エジミウソン

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月21日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「89th EMPEROR's CUP All Japan Football Championship 2009 Round.2 MATSUMOTO Yamaga in ALWIN」です。

次の投稿は「J League Div.1 2009 Matchday.30 OMIYA Ardija in SaitamaStadium2002」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.