« J league Div.1 2009 MatchDay.27 YOKOHAMA F・Marinos in SaitamaStadium2002 | メイン | 89th EMPEROR's CUP All Japan Football Championship 2009 Round.2 MATSUMOTO Yamaga in ALWIN »

2009年10月03日

J League Div.1 2009 MatchDay.28 JEF United ICHIHARA/CHIBA in SaitamaStadium2002

開始早々にパスミスからボールを奪われあれよあれよと言う間に失点。直後にペナルティエリア手前で貰ったFKを阿部が素晴らしいキックでゴールへ叩き込み追いつく。浦和では初の阿部のFK弾だった。千葉に居た頃はキッカーとして活躍していた阿部だったが浦和ではFKからのセットプレーで非凡な才能を見せていてキッカーとしての役割は他者に譲る事が多かったが古巣相手のここに来て伝家の宝刀が抜かれた。素晴らしいFKだった。

その後は一進一退。後半に入って相手の脚が鈍ってきた所でエジミウソンの決勝ゴールが決まり、高橋峻希のJ初ゴールで突き放しゲームセット。

去年は、終盤に来て千葉に敗戦を喫した為に奴等をJ1に残留させてしまったけど今回はトドメを刺せた・・・かな?。1部死守とか去年と同じ事を繰り返しているようじゃ駄目なんだよ。その意味では浦和はもっともっと大きく変わらないといけないのだがね。 変わってる・・・か??


浦和 3-1 千葉
Goal:#22阿部(FK)、#17エジミウソン、#33高橋

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/327

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月03日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J league Div.1 2009 MatchDay.27 YOKOHAMA F・Marinos in SaitamaStadium2002」です。

次の投稿は「89th EMPEROR's CUP All Japan Football Championship 2009 Round.2 MATSUMOTO Yamaga in ALWIN」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.