« J League Div.1 2009 MatchDay.25 Montedio YAMAGATA in SaitamaStadium2002 | メイン | J league Div.1 2009 MatchDay.27 YOKOHAMA F・Marinos in SaitamaStadium2002 »

2009年09月25日

J League Div.1 2009 MatchDay.26 KAWASAKI Frontale in Todoroki track and field sports place

いやいや、等々力じゃ負ける気がしないね。これで川崎F相手のリーグ戦での等々力無敗記録が5に伸びましたな。

この試合は、ホント上手く行った試合だった。陣形を90分間コンパクトに保ちきちんと攻守に機能していた。梅崎が今季初スタメンだったが完全にフィット。ドリブルとパスと彼自身のトップフォームを取り戻しつつある。梅崎にはこのまま自身のプレーを昇華して行ってもらい原口辺りに刺激をどんどん与えてやって欲しいと思う。

この試合守備が目立った事で何やら方針転換とか意味不明な報道も多いけど、ちゃんと見れば今季やろうとして来ていた物が上手くピッチで表現されて来ていた。コンパクトな陣形を保ち最終ラインを高めに設定し相手に主導権を渡さずゲームをコントロールする。カウンター一辺倒でDFの裏を狙うしか能の無い相手FW選手をチーム戦術で押さえ込みキープレーヤーをしっかり押さえ込む。 完成度はまだまだではあるけれど目標としている戦いの一端を垣間見る事の出来た事が出来たと思う。

それにしても川崎のラフプレーは相変わらずだな・・・。まったく、アレを無くせば良いチームになろうに。


川崎 0-2 浦和
Goal:#10ポンテ、#13啓太

 

 

 

啓太のゴールは最高だったな。オ~レオレオレオレ♪って歌うのも久しぶりだ。

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/324

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月25日 16:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J League Div.1 2009 MatchDay.25 Montedio YAMAGATA in SaitamaStadium2002」です。

次の投稿は「J league Div.1 2009 MatchDay.27 YOKOHAMA F・Marinos in SaitamaStadium2002」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.