« J League Div.1 2009 MatchDay.22 KASHIWA Reysol in SaitamaStadium2002 | メイン | J League Div.1 2009 MatchDay.26 KAWASAKI Frontale in Todoroki track and field sports place »

2009年09月13日

J League Div.1 2009 MatchDay.25 Montedio YAMAGATA in SaitamaStadium2002

夏の西方遠征を追え9月の日本代表オランダ遠征の為の中断期間を挟んで帰ってきた埼玉。これからは昼のゲームへと移行してくるが今年は涼しくていい感じ。

相手の山形は初の埼玉スタジアム。何処のチームもそうなんだけど初めての埼玉スタジアムで赤いサポーターに囲まれて山形の選手は完全に雰囲気に飲まれていたね。これもまた経験って奴さ。初々しさを感じるよな。

幸先良くセルが開始早々に先制点を奪うも怪我の再発で前半のうちに交代。代わりに入った梅崎も少しづつ出場時間が増えてきて梅崎らしいプレーが増えてきた。この試合でもゴールこそ無いもののゴール前でボールに絡んだり、デコイで走ったりと地味ながらも攻撃に貢献。守備に関してもチーム全体のコンパクトな陣形を保つ為の上下動を繰り返す。原口とのポジションチェンジも多様し相手を翻弄。影のMVPは梅崎で間違いなかった。

守備も今までの試合が進むと徐々に間延びしだした悪循環もコンパクトに陣形を保つ意思が保たれよくなりつつある。失点のシーンは・・・やや、代表に行っていた選手のサボりが際立っていたけど・・・。

 

これで何とか連敗脱出と相成りましたが、状況が極端に変わったりして行くのでコレで万事安心と言う訳では無いもののようやく変化への糸口を見つけ出してきたかなとは思う。まだまだよ、まだまだ。


浦和 4-1 山形
Goal:#15セルヒオ、#10ポンテ、#3細貝、OWN GOAL

 

 

必殺目力!!(笑)

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月13日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J League Div.1 2009 MatchDay.22 KASHIWA Reysol in SaitamaStadium2002」です。

次の投稿は「J League Div.1 2009 MatchDay.26 KAWASAKI Frontale in Todoroki track and field sports place」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.