« J League Div.1 2008 MatchDay.34 YOKOHAMA F・Marinos in SaitamaStadium2002 | メイン | 定年廃止になってたのかー »

2008年12月13日

チケットのICカード化

[浦和レッズ]09シーズンチケットに関してのお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4478.html

来シーズンからシーチケがICカードかQRコード認証式の紙チケットになるらしい!

どっかのチームが親会社の策略でSUICAに組み込んだりとかしてたなぁ・・・とか、思い出した。

まぁ、ICカード方式はなんとなく解るんだけど・・・QR認証方式の紙チケットって実際問題どうやって入場の手続きとかすんの??入場口でバーコードリーダで読み取るみたいな事書いてるけど紙チケットならもぎった方が早くね?ICカードなら機械にピッで済むんだろうけどさ・・・でも、落としたり無くしたりした場合はどうしてくれるのかね?その辺の保障はどうなってるのか?あと、行けない試合とかでチケットを友人に譲ったりも出来なくなるのかな?優先扱いの駒場のチケットはどうなる?

特にチケットの譲渡などに関する部分は、クラブ的に収益としては関係ないんだろうけど平日の試合なんかも含めるとどうしても行けない試合とか1年を通じて出てくる事もある訳でその分をシーチケホルダーに金額的な負担を一方的なシステム変更で押し付けるのはどうなんだろう。

謎が多すぎて、「変えます!」だけじゃなくてもっと詳しく説明しないと駄目じゃないのか?

やっぱ、どっか抜けてんだよなぁ・・・。

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/283

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月13日 03:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J League Div.1 2008 MatchDay.34 YOKOHAMA F・Marinos in SaitamaStadium2002」です。

次の投稿は「定年廃止になってたのかー」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.