« フォルカー・フィンケ | メイン | 88th EMPEROR's CUP All Japan Football Championship 2008 Round5 YOKOHAMA F・Marinos in Marugame Stadium »

2008年11月15日

何が言いたいのやら・・・

[サンスポ]フィンケ向いてない!ブッフバルト氏が提言
http://www.sanspo.com/soccer/news/081115/sca0811150502000-n1.htm

何を持ってしてフィンケが日本に合わないと言っているのか不明すぎる。では、アドバイザーとして推薦出来る監督は居ないの?よもや自分がやりたいから反対しているとかだったらお門違いだよ。今の現状を紡ぎだしたのはギド・ブッフバルト、あなたなのは間違いないのだからね。

浦和は個人技ベースの魅せるプレーを目指してきたが、フィンケ氏の方針は個性よりも戦術を重んじる組織的なサッカー。個性派集団のよさが消される可能性がある。
サンケイスポーツ 2008年11月15日

個人技ベースのサッカーでは魅せる事が出来ないと現状が物語っている。戦術、組織の中に埋もれてしまうような個性は要らない。組織の中で輝ける個性が必要なんだよ。個性派集団なんて言うのは要は好き勝手にやってる烏合の衆って事。礎たる組織が無いのに個性派集団なんて何の意味も無い。

そんな的外れな事をぺらぺら喋ってないで何処かのコーチでも何でもして監督としてのインテリジェンスを磨いて来てくれ。その上での浦和監督って言うのなら大歓迎だ。あと家族の問題も解決した上でな。

浦和のアドバイザーに就任する元監督のギド・ブッフバルト氏(47)が14日、クラブに緊急提言。サンケイスポーツの取材に対し、来季の新監督候補に挙がっているブンデスリーガ2部・フライブルクの元監督、フォルカー・フィンケ氏(60)の就任について否定的な見解を示した。また、近い将来の浦和復帰を希望した。

浦和を愛するからこその苦言を、ブッフバルト氏はあえて口にした。

「中立な立場で話すが、フィンケは日本に向いていないと思う。指導の仕方などを考えると合わない気がする。自分が推薦することはない」

12月に浦和とアドバイザー契約を結ぶ同氏は、新監督候補の1人であるフィンケ氏の就任について反対を表明した。

浦和は個人技ベースの魅せるプレーを目指してきたが、フィンケ氏の方針は個性よりも戦術を重んじる組織的なサッカー。個性派集団のよさが消される可能性がある。

エンゲルス監督の後任を探すとなれば、日独両サッカーを熟知する同氏に意見が求められないわけがない。アドバイザー契約締結後に予定の藤口社長との会談は、大きな影響を及ぼすはずだ。

「契約が切れるまでゲルト(エンゲルス)がやってくれることを願っている。もしいつか浦和の監督職が空くときがきたら、それは興味深い」

浦和復帰の希望を示唆した同氏に対し、藤口社長も「もしゲルトが今季限りとなれば、ギドも候補に入ってくる」と後任候補に入っていることを認めた。来季の監督人事が、ますます流動的になってきた。

サンケイスポーツ 2008年11月15日
[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/274

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月15日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォルカー・フィンケ」です。

次の投稿は「88th EMPEROR's CUP All Japan Football Championship 2008 Round5 YOKOHAMA F・Marinos in Marugame Stadium」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.