« プレスリリース | メイン | ACL2008 Knock Out Stage DRAW »

2008年05月20日

ピッチでの騒動も忘れちゃいけない

 サポーター同士の騒動についてはお互いのクラブのリリースが発表された事で解決はしていないが一応の沈静化はなった。

次は、試合終了後のピッチで起きた揉みくちゃの乱闘騒ぎについて徹底的に調査・究明すべきだろう。騒動の引き金ともなったピッチでの出来事をきちんと事実確認をし選手達へ罰を与え、反省をさせなければいけない。

ガンバ側からの謝罪の中にアウェースタジアムでの配慮が足りなかったと言わしめたが個人的には問題のある様な行動とは思えない。それに難癖をつけて行く行動の方が見苦しい。やらせたくなければ勝てばいいだけの事だ。やらせてしまったのは自分達の責任でもある。

モラルと言う言葉が闘莉王の口から発せられた。自分達の行動がモラルある行動をしていると思ってるのだろうか。少なくとも試合後のピッチの状況はとてもモラルある行動をしているとは思えない。ガンバの一部選手のブログに握手拒否と言う事も言われた。そのブログの記事だけで全てを信用する気は無いがモラルと言う言葉を持ってして相手を非難するのであれば己も相手を敬いモラルある行動を取るべきだ。

この試合での選手達の見苦しい行動は見ていて腹立たしく情けない気分にしかなれなかった。 

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/218

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月20日 03:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プレスリリース」です。

次の投稿は「ACL2008 Knock Out Stage DRAW」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.