« J league Div.1 2008 MatchDay12 KAWASAKI Frontare in Todoroki track and field sports place | メイン | J League Div.1 2008 MatchDay.13 GAMBA Oosaka in SaitamaStadium2002 »

2008年05月16日

瓦斯は松本に移転するようだ

[日刊]東京のホーム暫定移転先に松本市が浮上
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080515-360084.html

味の素スタジアムの件。他チームの事なんて基本どうでもいいのですけどね。何故この時期に突然瓦斯の社長が暴れ始めたのかと言うのが気になるところ。実際問題として日程の連絡の不備などもあったのだろうが味の素スタジアムが多目的スタジアムである以上、そこで音楽イベントをやろうがサッカーをやろうが構わないと思う。

僕らはサッカーを見る人間なのでサッカー以外でメインピッチを汚されてたまるか見たいな意見やプロスポーツの為に出来たスタジアムであるなら的な発言が多いけど、本当にそうなのだろうか?Jリーグの試合だけで維持管理費をペイできるスタジアムなんてのは日本には無い。東京スタジアムは第3セクターの株式会社である。赤字を出し続ければ潰れてしまうのだ。ではその時スタジアムは誰が管理し維持する?都が負担する?馬鹿言わないでくれ。都税は新銀行東京に追加融資してスタジアムに回す費用なんて残っちゃ居ないぞ。それでなくても東京オリンピックやるなんて事言ってんだからよ。どこにそんな金があるのか。

今、瓦斯がすべき事はクレーマーの如く文句を言うだけではなく、どうすればピッチを最良に維持出来る様にするかを東京スタジアム側と話し合うべきじゃないのか?お互いの情報を元にピッチの芝の管理やピッチコンディションを整える努力が必要なんじゃないかと思う。もう、何を考えているのかさっぱりわからんよ。

それよりも気になるのは同じ味の素スタジアムをホームにしている東京ヴェルディからそんな文句が一切出てこない事。いや、裏では出ているのかもしれないけど。でも、ただ単純に瓦斯はホームでの連敗の理由をスタジアムに押し付けようとしているだけじゃないのか・・・。

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/212

コメント (1)

ビジネスだから多目的に使うのはしょうがないけれど、ピッチがある以上、そしてそれを使わせて金をとる以上、スタジアム管理者はその維持・管理は義務だと思いますが。5万人×2回のコンサートをやって、内2万近くをそのままピッチに入れるという神経が不思議です。そりゃ痛むわな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月16日 01:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J league Div.1 2008 MatchDay12 KAWASAKI Frontare in Todoroki track and field sports place」です。

次の投稿は「J League Div.1 2008 MatchDay.13 GAMBA Oosaka in SaitamaStadium2002」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.