« 瓦斯は松本に移転するようだ | メイン | プレスリリース »

2008年05月17日

J League Div.1 2008 MatchDay.13 GAMBA Oosaka in SaitamaStadium2002

この試合の象徴的でありかつ試合を決定付けてしまう事となる前半での2失点目のシーンだけを振り返る。

2失点目は岡田の誤審だ何だと言うけれど、スローインのボールがどっちかなんて誤審は普通によくある事。TVのダイジェスト映像でも見たが、ボールが出た後にバレーと阿部は岡田に確認をしている。その上でバレーはクイックにリスタートしてボールを入れオンプレーに。阿部は「えぇ?!」と言う意思表示を示したのみで対応に動けず。阿部がこの時すべき事はボールを保持する事だったのだがそれが出来なかった。そしてそれを見ていた他のDFは傍観者と化していた。こんな誤審とも言えない様なジャッジを岡田を追っかけまわして抗議するのは見苦しい。おかげで暢久は警告を受け次節中断明けの柏戦を出場停止。まぁ、暢久が居なくても問題は無いけどさ。自分達の失態をパフォーマンスでうやむやにするのは正直気に入らない。あと、この程度の誤審でうだうだ騒ぐ連中も気に入らない。抗議をするのは当然だと思うがあまりにも執拗すぎ、またこの程度の誤審で試合を決定付けるミスを犯した事が敗因である事は間違いない。

正直言えば0-1の状態で後半に持ち込めれば逆転は可能だと思っていた。多分雰囲気から察するに浦和のゴール裏も心の底ではそう言う魂胆はあったと思う。あの2失点目を食らった事で若干プランが狂った。案の定、浦和は2得点を奪うのが精一杯で、G大阪は途中出場の遠藤がリスタートから一瞬の隙をついて放ったシュートで3点目を奪い勝利を掻っ攫われる事となる。

基本的な部分で開幕から何も変わっていないチームはグダグダなゲームでも何とか勝利を呼び込んできてしまった事で本当に必要な変化を見出す事が出来ずに居る。クラブフロントは目先の結果に浮かれてしまい打つべき手を打てないどころか現状に満足してしまっている。このクラブは一体何処に向かうのか?僕にはまだトンネルの出口は見えてこない。 


浦和 2-3 G大阪
Goal:#21梅崎、#17エジミウソン

小競り合いなんてレベルでは済まない出来事については今は言及しない。クラブからの正式な発表があった時に何か書ければと思うが逆サイドのスタンドから眺めるだけの傍観者でしかなかったので何とも言えないでいる。ひとつだけ言いたいのは出来事の局面だけを報道するマスコミには誤魔化されないで欲しいと言う事。試合前から大きな伏線はあったのだ。けっして試合内容だけで起きた出来事ではないと言う事をスタジアムに居る事の出来なかった人には知って居て欲しいと思う。

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月17日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「瓦斯は松本に移転するようだ」です。

次の投稿は「プレスリリース」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.