« Season2008 J League Opening GAME | メイン | 長谷部、ドイツへ »

2008年01月23日

手を繋ぎ共に歩む

[浦和レッズ]2008シーズンにあたってhttp://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3712.html

2008シーズンの浦和レッズは、「強くて魅力あるサッカー」をさらに求めていきます。

「強くて魅力あるサッカー」ですか・・・。

強くと言う部分は簡単に解釈出来るのです。要するにJリーグを奪回するぞと優勝するぞと言う事でしょう。

魅力ある・・・、ここに悩みを抱える訳です。

「魅力ある」と仰いますがどう言う魅力なのか、このコメントの中にはアグレッシブにとしか書いていません。失った戦力と新戦力とでどうバランスを取りどう戦うのかが解らない。ギドが就任した時の様に「2失点しても3点取って勝つサッカー」と言うのは非常に解り易かった。ただ、それを実行できたのは1年目だけだったけど・・・。オジェックの標榜するサッカーが08年こそ展開されるであろう事は想像に難くないが、そのオジェックが標榜しているサッカーがどんな物なのか。堅牢な守備を土台にしたアタッキングサッカーなのかボールを奪ってからの素早いショートカウンターなのか。その辺は週末のイベントでいくばくか触れられるのであろうとは思う。

「強くて魅力あるサッカー」

果たして08年、浦和レッズが見せてくれるサッカーがどんな物なのか楽しみでもあり不安でもあるオフはもうすぐ明け、チームは開幕への準備を着々と進めていく。

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月23日 01:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Season2008 J League Opening GAME」です。

次の投稿は「長谷部、ドイツへ」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.