« Obrigado、Nene | メイン | 戻る人、更なる活躍の場へ旅立つ人 »

2007年12月19日

WASHINGTON・・・

この人は、最後の最後まで愚痴を吐き出して行ってしまうのか・・・。

[スポニチ]ワシントン 監督批判残し帰国…
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/19/10.html

最後の最後まで試合をこなしてくれたのは良かったけど捨て台詞の様に文句ばかりを言って帰るって言うのは潔さが欠けると感じるのは僕が日本人だからでしょうか。

監督批判ばかりするのではなく、07シーズンの自身のプレーを振り返って「あそこで俺が1点決めていれば」とか無いものなのか。タイトルを逃したのは監督だけの責任じゃない。起用に結果で答えられなかった選手にも責任はあるのです。例え確執があったとしてもオジェックはワシントンをピッチに送り出し続けました。昔のオジェックなら31節の川崎戦でペットボトルを蹴り上げる様な行為をした選手を起用するなんて事は無かった様に思う。オジェックはそれだけ信頼していた。でもその信頼をワシントンが感じ取ってくれなかった事が僕は残念で仕方ない。

ワシントンがオジェックに事を嫌いなのはよく解りました。多分、今大勢をしてめている浦和サポーターはオジェックよりワシントンを支持するでしょうね。でも僕はワシントンよりもオジェックとの歴史の方が長い。最下位でくすぶっていた浦和を3位にまで押し上げ、今の浦和のサッカーの礎ともなろうカウンターでの素早い攻撃を作り上げたのはオジェックだった。僕もクラブのフロント同様にオジェックを選択する。オジェックはシーズンを通して可能性を見せ続けてくれたからね。

ほんとはもっと気持ちよく送り出したかった。これでは気持ちよく素直に「ありがとう」とは言えない。 残念だ。

WASHINGTON、Faça seu melhor no Brasil 

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月19日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Obrigado、Nene」です。

次の投稿は「戻る人、更なる活躍の場へ旅立つ人」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.