« J League Div.1 2007 Leg.31 KAWASAKI Frontale in TodorokiStadium | メイン | ACL決勝直前ニュースあれこれ »

2007年11月12日

08年度のACL出場権の行方

[スポニチ]来年ACLの出場クラブ決定法発表http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20071112041.html

予め決めておく事は大事だが、こう言う発表はもう少しタイミングを見て発表したらどうかと思う。

とりあえず08年度大会へ出場権を与える優先順位は以下の通り。

1)今年のACL優勝
2)J1優勝
3)06年度天皇杯優勝(浦和)
4)J1の2位
5)06年度天皇杯2位(G大阪)
6)J1の3位

それと合わせて07年度の天皇杯優勝でのACL出場枠はなくなりました。 今年の天皇杯に関してはアジアへの道は閉ざされたと形となりました。08年度の大会からは翌シーズンのACLへの出場権が与えられる模様。であるならば、そのルールは今回から採用して07年度天皇杯優勝チームに08年度の出場権を与えればいいのにと思います。素直に3番目と5番目の優先順の対象大会を06年度から07年度にすればいいだけだと思うのだけどね。

07年度の天皇杯に冬休みを削ってまで頑張る為の数少ない魅力を失ってしまったのは勿体無い限りです。いや、名誉ある天皇杯を授かる為に全力で戦うのは当たり前ですけどね。

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/162

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月12日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J League Div.1 2007 Leg.31 KAWASAKI Frontale in TodorokiStadium」です。

次の投稿は「ACL決勝直前ニュースあれこれ」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.