« J League Div.1 2007 Leg.27 AlbirexNIIGATA in SaitamaStadium2002 | メイン | Jリーグの役目 »

2007年10月03日

AFC ChampionsLeague2007 Semi-Final Leg1 SEONGNAM Ilhwa Chunma(KOR) in Seongnam Tan Cheon Sports Complex

アウェーでの初戦。立ち上がりから攻勢を強める城南に不意を突かれたのかあたふたするシーンが続き、中盤で受けた坪井が簡単にボールを失い、そこからの速攻でいきなり失点を喫する。その場面を見る限りどうなるのかと不安が頭を過ぎった。その後の城南は引いて守り失点をしない戦いに徹し始める。失点で落ち着きを取り戻した浦和は退いて守る相手に対し得点を奪う事を試みるもことごとく跳ね返される。前半の終わり間際の阿部がペナルティエリア内で倒されたのをシュミレーションと取られたのは不運としか言い様が無かった。

後半、城南も2点目を奪い止めを刺そうと仕掛けてくるもその裏を上手く突き達也のヘディングで同点追いつき、ワシントンがペナルティエリアで倒され今度はPK。これで逆転に成功する。今度は逆転した事でずり下がる悪い癖を見せ始めた浦和に対し前へ前へと城南が仕掛けを展開。なんとか弾き返し防いでいたものの都築の弾いたボールは運悪く相手選手の目の前に転がり2点目を取られる。ファーサイドのフォローがルーズになった事でフリーの選手が生まれそこに転がってしまった物。これは運としか言い様がない。それでも残り時間を凌ぎ切って2-2のドローで終わり。アウェーゴールを奪ってのドローで優位な状態で第2戦を迎えられるのは良かった。

第2戦は10月のナショナルマッチデーを挟み10月24日に埼玉スタジアムで行われる。ファイナルの舞台まであと少しだ。


城南(KOR) 2-2 浦和(JPN)
Goal:#11達也、#10ポンテ(PK)

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月03日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J League Div.1 2007 Leg.27 AlbirexNIIGATA in SaitamaStadium2002」です。

次の投稿は「Jリーグの役目」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.