« J League Div.1 2007 Leg.23 Vissel KOBE in Kobe Universiade commemoration stadium | メイン | 市船から橋本が加入 »

2007年09月01日

J League Div.1 2007 Leg.24 OMIYA Ardija in SaitamaStadium 2002

ダービー。

それは同じ街を地盤とするチーム同士の絶対に負けてはいけないゲームの事を指す。そこにリーグ戦での成績は関係ない。そして1/34の試合でも無い。

決して負けてはいけない相手に負けた。埼玉を地盤としさいたま市をホームタウンとする相手にあっさり負けた。これでしばらくは埼玉の町を大手を振って歩けなくなった。

いいか、大宮。この借りは来年きっちりと返してお前等の息の根を完全に止めてやる。だから、今年降格なんかすんじゃねぇーぞ。俺達に勝って降格するなんて許さねぇからな。お前等に引導を渡すのは俺達なんだよ。


浦和 0-1 大宮

あまり選手個人個人を批判するのは嫌いだ。でも今日の闘莉王だけは許せない。

ブーイングに納得いかない?俺達はお前のプレーに納得がいかないんだよ。お前の気の抜けたプレーで失点してるんだよ。お前が一番ブーイングを受けてもおかしくないんだ。何を逆切れして、挙句サポーターに頭も下げずに引き上げようとしてるんだ。負けたからってむやみやたらにブーイングなんかするか。納得いくプレーをして勝利に向かう気持ちを見せて戦ってれば俺達は悔しいながらもブーイングなんかしねぇーよ。でも、今日のお前達に俺達を納得させるだけのプレーを見せる事が出来ていたか?ブーイングされて切れるくらいなら試合に出なくても良いよ。

久しぶりに選手に対して切れた。

また、足並みを揃えたかの様に選手を尊重してくれだのとコメントしている選手達。この試合をリーグの中の1つの試合に過ぎないと本当に思っているなら辞めてくれ。この試合はダービーだ。同じ街のプロのクラブ同士がその覇権を争う戦いだ。単なるリーグの1試合じゃない。絶対に負けてはいけない試合だった。そしてその気持ちは完全に大宮の選手達の方が上だった。その意識の差だろ。お前等のその甘ったれた考え方と自分達は精一杯やりました的な言い訳はもういらねぇ。もう一度この敗戦を見つめ直せ。

俺達もまた同じだ。 

[サッカーショップ加茂]浦和レッズホームユニフォーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triumphal-song.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/134

コメント (1)

初めまして、突然すみません
RED CURRENTと申します。
 
大宮戦、本当に悔しくて悔しくてしょうがなかったですね(>_

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月01日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「J League Div.1 2007 Leg.23 Vissel KOBE in Kobe Universiade commemoration stadium」です。

次の投稿は「市船から橋本が加入」です。

Creative Commons License

このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by
Movable Type 3.34

Contact:info@triumphal-song.com

copyright
(C)2007triumphal-song.com AllRightReserved.